blog

2020/07/24 11:21




「油を選んで使うようになると、楽しいですよ」と、お客様にお話しすることがよくあります。

どういう基準で「選ぶ」のかというと、もちろんまずはこれから作る料理に一番合うのはどの油かということを考えて選びます。でも、「どれでも合うな」と思うこともあるし、「よく分からない」となることだってあります。

「選ぶ」といっても、正解なんてないのです。だから、実は私が一番大切にしているのはその時の気分。

向日葵油って、お日様のパワーをたくさん浴びてエネルギッシュなイメージがあるんです。だから、自分が落ち込んでいるな、とかなんだか元気が出ないなと思うときは自然と向日葵油を手に取っています。

気分が上がらないときは、材料を買ってきて盛るだけの料理が簡単でおいしければ幸福度もアップ!ぜひ試してみてくださいね。



【 材 料 】2人分
・スモークサーモン・・・1パック
・パプリカ・・・1/4個
・ベビーリーフ・・・1パック
・向日葵油・・・大さじ2
・レモン果汁・・・1/4個分
・塩・・・ひとつまみ

【 手 順 】
1,パプリカは洗って薄くスライス。ベビーリーフも洗っておく(ぬるま湯に浸けておくとシャキッとしますよ◎)
2,お皿にスモークサーモン、パプリカ、ベビーリーフを盛って上からレモン果汁、塩、向日葵油を回しかけて完成。

調味料がしっかりしていれば、複雑な味付けは不要です。かけるだけ、あえるだけ。気軽に楽しんでみてください。