blog

2018/11/02 11:00


朝晩めっきり寒くなってきましたね。冬の訪れが目の前のように感じます。
さて、アブラボ西粟倉本店11月の営業日は以下の通りです。
11月2日(金)
11月9日(金)
11月16日(金)
11月30日(金)

※23日(金)のみ、お休みを頂戴します。ご了承ください。

**************

11月は、現在のところ2件のイベント出店を予定しています。

1)ちょっくらにしあわくら2018@西粟倉村
日時:11月11日(日) 11:00〜15:00
場所:旧影石小学校(西粟倉村影石895)
この日は、西粟倉にいるたくさんの事業家・作り手が集まります。
「西粟倉って興味あるけど、いつどこに行けばいいのか分からないんだよなー」
と思っていたそこのあなた!これが絶好のチャンスです。
アブラボは搾りたてオイルの販売をしています。ぜひぜひ、お越しくださいね!

2)備前福岡の大市
日時:11月25日(日) 8:00〜14:00
場所:瀬戸内市長船町福岡(市場小路一帯)
毎月第4日曜日に定期的に開催されている備前福岡の市。
今回は、年に2回の大市です!いつもの出店者だけでなく、
地元の方はもちろん遠方からもたくさんの出店があります。
毎回大にぎわいの大市。これは行かなきゃ損ですよ!
アブラボはいつも通りですが油の量り売りをしています。
空き瓶を持っていらしてくださいね!

アブラボには、エゴマを持ち込む農家さんが増えてきました。
搾った油は自家用だったり近所の人におすそわけしたりするようです。
「1年ぶりですねー!もうそんな季節ですか!」なんて農家さんとの
会話が楽しいです。今年のえごま油はどんな味に仕上がるか。
美味しく搾れるよう頑張らねば!と気合を入れ直して、タネに臨みます。

日増しに寒くなっていきますが、皆様風邪などひかないようお気をつけくださいね。