blog

2018/08/08 14:23

日々、何の油をどんな風に使えばいいのだろう?


そんな疑問をお持ちの方、ぜひ以下の使い方を参考にしてみて下さいね。

○炒め物もサラダも、全部同じ油で済ませたい
→そんな方には、向日葵油がオススメ。熱に強く生でも美味しい、そしてクセも強すぎないので「何にでも使いたい!」という方には向日葵油が一番かと思います。

○上質な油は、生食だけに使いたい
→そんな方には、荏胡麻油。荏胡麻油は熱に弱く基本的には生食にしか使えませんので、サラダや冷や奴にちょいがけしてちょっぴり贅沢で健康的な食事をお楽しみ下さい。

○いつもの食事に「違い」を出したい
→そんな方には、胡麻油をぜひ。アブラボの胡麻油はまるですりゴマそのもののような風味のオイル。優しく素材を包み込み、コクも出ていつもとは違った料理を演出できると思います。

その他、「こういう風に使いたいけど、どの油が合うの?」など些細な疑問でも、お気軽にお問い合わせくださいね。