blog

2017/02/08 23:53

美味しいパンを頂いたので、サンドにしよう!と思ったのはいいのですが、手元にある具材は白菜とジャガイモに卵。さてどうしたものか・・・と悩んだところで、思い切って和風の味付けでサンドにしてみました!これが意外とあっさり美味しいんです!特に向日葵油とお醬油の相性が抜群◎ぜひ、お家にある材料で試してみて下さいね!



***つくり方***
○材料(2人分)
・イングリッシュマフィン - 2つ
・卵 - 2つ
・白菜 - 1枚
・ジャガイモ - 小1個
・干しエビ - 小さじ1

○手順
1,イングリッシュマフィンは上下半分に切り、トースターで温めておく。
2,ジャガイモは小さくカットして柔らかくなるまで茹で、お湯を切ったらつぶす。向日葵油を小さじ1杯と、塩小さじ1/2、干しエビを加えてよく混ぜる。
3,白菜は千切りにして、向日葵油と醤油を各小さじ1ずつ加えてざっと混ぜる。
4,卵は目玉焼きに。
5,イングリッシュマフィンの下半分に2,3,4を順番に乗せて上半分をかぶせたら完成!

▼使ったオイルはこちら▼


ちなみにオススメの目玉焼きの作り方は、冷めたままのフライパンに向日葵油を回しかけ全体に油が行き渡るようにして、その上に生卵を割る。火をつけたらすぐに弱火にして、蓋をして3分ほど。焼き加減はお好みで!弱火で蓋をして焼くことで、油も傷みにくく焦げ目の少ないキレイな目玉焼きができますよ!