blog

2017/03/17 14:04

本日のラボメシは番外編というかむしろ自慢です。ごめんなさい!

昨日、里芋と人参をたっぷりの胡麻油で炒めてお醬油で味付けをしただけのおかずを作ったのですが、その残り汁がめちゃくちゃ美味しくて・・・。で、今日はその残り汁をおにぎりに塗りたくってこんがり焼いて食べました!



なので、レシピも何もないのですが、美味しい油で料理をすると残りもののいつもなら捨ててしまう部分でさえもとっても美味しくなるのです!野菜の出汁がしみ出た胡麻油とお醬油のタレの美味しさたるや・・・。ああ、思い出すだけでヨダレが出てきそう。

みなさんも、お料理を一品作って終わりではなく最後まで余すところ無く楽しんで下さいね!以上、油屋自慢でした!

▼使ったオイルはこちら▼