blog

2017/03/09 17:26

3月13日はサンドイッチの日!ってご存じでしたか?私は今回初めて知りました。「3」で「1」をサンドした日にちだからサンドイッチの日なんだそうな。特に理由はありませんがラボメシでもそれに乗っかってピタパンでサンドイッチを作りました!




***つくり方***
○材料(2つ分)
ササミ・・・4本
にんじん・・・1/2本
塩・・・小さじ1
お肉のためのハーブオイル あか・・・大さじ3

○手順
1,ササミを厚手のビニール袋に入れ、塩・お肉のためのハーブオイル あか を入れ、よく揉んで20分ほど寝かせる。
※お肉のためのハーブオイル あか は、使う前にしっかり振って中のハーブも一緒に使うのがベスト!
2,1をフライパンの上に乗せ、弱火で両面焼く。袋に残っているオイルも全部フライパンに入れて下さいね!
3,両面焼き色が付いたら蓋をしてじっくり中までしっかり火を通す。
4,焼き終えたササミをお皿に取り、粗熱を取った後に手で一口大に割く。
5,ササミを焼いた後のフライパンに薄くスライスしたにんじんを乗せて弱火で焼く。
6,ピタパンの中に割いたササミとにんじん、お好みで葉野菜をトッピングして完成!

初めにササミをオイルにつけ込むことで焼き上がりがしっとりして、ハーブの香りも良く馴染みます。そしてササミを焼いた後の残ったオイルでグリルするにんじんがまたたまらなく美味しいのです・・・!お好みで手作りマヨネーズなんかも入れても良いですね!ぜひ色々アレンジしてみて下さい!

▼使ったオイルはこちら▼